人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を先取りドライブ  By Shiminiy

私も先週末はドライブに行ってきました。
コースは、伊豆~箱根~御殿場という、いつものコースです。
春を先取りドライブ  By Shiminiy_c0053095_2227138.jpg

19日の土曜日は、5時起きにて定番の「赤沢日帰温泉」へ向かいます。
途中、熱海の辺りで川津桜が満開でした(写真①)。
赤沢日帰温泉には、8時30分頃到着しました。この温泉は、とても人気が高く、開店前から並ぶ人がいるので、早めに到着するようにしています。
大露天風呂からの眺望は、最高ですよ(写真②)。貸切風呂は、檜、陶器、樽、岩風呂(写真③)の4種類があり、大露天風呂同様のすばらしい眺望です。
昼すぎまでゆっくり過ごし、会社の寮がある箱根へ行きました。この寮の近くには、「みょうじん」という焼肉屋があるのですが、ここの上タン塩が絶品です!

翌日20日は、御殿場へ抜け、「御殿場プレミアムアウトレット」にて買い物のです。ここは、駐車場が大変混むので、早めに到着するようにしているのですが、駐車場整理のおじさんが、エリーゼを見て、特別にいい場所へ誘導してくれました。おじさん曰く、「端のほうが、ドア開けやすいでしょ」とのことで、周りにパイロンまで立ててくれました。とてもラッキーだと思ったら、同様におじさんに誘導されたのか、怖そうなクラウンが目の前に。。。 これって、VIP扱いなの!? それとも危険者扱い??? なんとも複雑な気分とともに、開店まで1時間以上あるというのに、エンジンを切って、寒い車の中にいました(爆泣)。。
富士山にはまだ多くの雪がありましたが、裾野まで良く見えました(写真④)。

このコース、ご家族連れの方にもオススメですよ!(KAZUさんいかがですか?)
機会がありましたら、たま☆きん名物として、温泉オフを企画しましょうかね。。
いかがでしょうか、隊長!!
by elise_exige | 2005-03-23 22:36 | 車以外
<< eliseスーパーテック第一戦... 第2回チキチキカート大会 レポ... >>