人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海単独ツーリング №8  オヤジ@埼玉

渋滞に巻き込まれ、暑さの中琵琶湖で写真を撮っていると、三重のお友達から電話が!
「夜から遊べるよ~。」との事なので琵琶湖から三重行きが決定!!
三重の何処を走ろうかと考え、私の乏しい知識で思い浮かぶのは鈴鹿サーキット・県庁所在地の津・亀山・忍者の伊賀と甲賀(滋賀県)・松坂牛!・伊勢・鳥羽という事でまずは鈴鹿へ・・・。

琵琶湖大橋から向かうも途中栗東IC付近に行ってしまいまたも道に迷ってしまいました。
うだるような暑さの中をずっと屋根明けオープンで来たので、意識が朦朧としていたのでしょう・・・。
(;´д`)ゞあぢぃ 軽い熱中症がどういう状態か身をもって確認できました(w
ようやく自分の居る場所が地図上で確認取れたので、コンビニでガリガリ君とドリンクを購入♪
東海単独ツーリング №8  オヤジ@埼玉_c0053095_10264390.jpg

でも生き返った~。
そして手っ取り早く鈴鹿スカイラインに行く為に、日野水口グリーンバイパスへ、200円はらってアッという間に通過。
鈴鹿スカイライン(国道477号線)も面白かったけど、何かが足りない!
今まで道無き道をクリアして来た自分には、整えられた山道では満足できなくなってしまったのか?
頂上付近の駐車スペースで14時過ぎ、
東海単独ツーリング №8  オヤジ@埼玉_c0053095_1027047.jpg

そこから先は国道306号線を使いAQUOSで一躍有名になった亀山まで、ここでようやく暑さに負け幌を取り付け。
亀山を抜け安濃IC付近から県道42号線を使い安濃ダム→国道163号線で伊賀の上野へ。
このダムを過ぎてからこの先行けるのだろうかと思うほどのがヒドイ道!
東海単独ツーリング №8  オヤジ@埼玉_c0053095_10271497.jpg

こんな道がなんだか楽しくなってきちゃいました♪

つづく・・・。
by elise_exige | 2007-10-17 10:27 | ツーリング
<< 東海単独ツーリング №9   ... 東海単独ツーリング №7   ... >>