<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツーリング行きます!!byオヤジ@埼玉

皆さんコンニチハ!
5/7(土)ツーリングに行きます!!
日光の方も良さそうですが、私が道をあまり知らないので、
良く行っている軽井沢から北上して草津・万座・白根辺りまで行きます。
c0053095_19121248.jpg

集合場所  関越自動車道下り 高坂SA 大型車駐車場(入ってすぐ左側)
集合時間  AM6:30
出   発  AM7:00頃
解   散  関越自動車道上り 高坂SA PM4:00頃予定

出発後 上信越自動車道の甘楽PAを立ち寄ります。
雪はまだ路肩に残っていますが車道にはまったく無く問題ありません。
c0053095_19155340.jpg

途中有料道路の鬼押ハイウエーと万座ハイウエーを通ります。
でコースは今の所2つあり、1つは走りに徹している方で渋・湯田中まで、
もう一つは草津・万座と言ったら温泉!!
と言うことで何処か寄ろうとも思っています。
参加者の皆さんに配布する地図もありますので、
出来れば渋・湯田中コースor温泉コースを記載の上、
参加表明のレスお願いいたします。
もちろんドタ参・途中参加・途中引き上げOKです!
昨日行ってきましたが、天気も良くサイコーでした( ̄▽ ̄V
[PR]
by elise_exige | 2005-04-26 19:28

日光ドライブ情報(その2) byせいぼー

先月に続いて、再び日光へ行ってきました。
先月は雪が残っていた山肌も↓ご覧の通り、すっかり消えてました。
c0053095_0392111.jpg
エクのすぐ後ろの木は桜なんですが、まだつぼみでした。ちょっと下の日光市街は満開だったのに・・・。

さて、今回は道の状態も良さそうだったので、戦場ヶ原まで登ることにしました。
途中、偶然一緒になったこんな方たちと暫しランデブーを楽しみつつ・・・。
c0053095_050397.jpg
携帯なので見難いですが、黄:ディアブロ、赤:575M、銀:カレラGTです。

c0053095_0564468.jpgで、戦場ヶ原ですが、駐車場脇に除雪して積み上げられた雪がまだ壁のように残っていましたが、それ以外は雪もなく、ドライブ&ツーリングにも全く問題なしでした。






c0053095_114696.jpg
そろろそ栃木の山々も走行OKになってきましたよ~! みなさん、是非、栃木にお越しくださ~い!!

最後に私のお気に入りの風景です。
夏になると、暇さえあればこの景色を見に来ます。世間の喧騒を忘れられる良い場所なのです。
c0053095_145187.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-25 01:17 | 車以外

Myエクの帰宅 by Taku

気がつけば僕が一番投稿していませんでした(笑)
大したネタではないのですがエク帰宅記念で投稿してみました。
昨日、ショップより終了したとの連絡を昼ごろいただき、土曜日に取りに行こうと思ったのですが、相変わらず我慢のできない性格で、いてもたってもいられず、もちろん仕事はまったく手につかず電車に飛び乗ってしまいました。まだ帰路でしかドライブしていないのでどの程度変わっているかは分かりません。後日レポートしたいと思います。
今回のモディファイは主にLSDとエンジンアンチスイングブラケットの装着そしてタイヤ交換でした。5月1日が初サーキットとなるので違いなどが分かるのではないかと期待しています。少なくともエンジンの揺れは乗車してクラッチをつないだ瞬間から体感することができた。サーキットでのシフトダウンなどには大きな影響が出そうです。(スパスパ入ればいいな~)まち乗りでも間違いなくレーシーだと思います。
5月5日はOld&Nowが筑波2000で開催されます。そこではどのような結果が出るか、これもまた楽しみです。なんといっても大勢の観客の中で走れるのはこの上ない幸せです。(まだ走行枠あるみたいですよ)

ここからはひとりごと・・・

最近、サーキットにはまってしまっている私ですが、もっと安全に、もっと楽しく、もっと多くの方にサーキットで出会えたらと思っております。しかし、まだまだきっかけが少ないようで限られた人としか顔を合わしていないように思います。いずれ、観戦オフなどまた企画したいと思いますし、練習会などにも参加していきたいと思っております。エリエクだけでどこかを貸し切ってなんていうのもあったらいいですよね!5月1日筑波1000で朝から4時ごろまで4台ほどの朝オフメンバーで走っております。観戦入場無料ですのでお暇な方は・・・エリーゼは僕らだけなのですぐ分かると思います。これからも「速くより楽しく」走って行きたいものです。
今年はツーリングとオフ会も積極的に盛り上げて行きたいと思っております。そのためにもJPさんお早い購入を(笑)
[PR]
by elise_exige | 2005-04-16 14:16 | Exige

桜観に  by オヤジ@埼玉

本日は天気も良く、ニュースで桜が満開と言うので早速見に行ってきました。

場所は何処かと言うと板橋区にある石神井川です。
東武東上線の中板橋駅から国道17号線までの間を毎年行っております。
普通の桜は真下からは上へ見上げないと見えませんが、ここの桜は石神井川へも枝が伸びており、目線や足元よりも下に見ることの出来る桜なのです!
c0053095_16232833.jpg

携帯での写真なのでチョッと画質が悪いですが・・・
ここは散歩などには良いですよ~。駅周辺にはお店もあって買い物も出来ますし、
夜になると昼間とはまた違って夜空に桜が映えます!!
残念ながら付近にコインパーキングは少ないです。
車で行くよりもバイクや電車をお勧めします!
車での際はコチラなどで検索してください。↓
http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
[PR]
by elise_exige | 2005-04-07 16:43

道の駅「もてぎ」 byせいぼー

先週の土曜日(4/2)、家族を連れて道の駅「もてぎ」へ行ってきました。
なぜ行ったかと言うと・・・
最初の一行を読んで”ピンッ!(゜o゜)!!”と来た人はかなりの鉄道マニアですね~。

道の駅「もてぎ」は、みなさんがよく行く?ツインリンクもてぎの南ゲートから車で5分ぐらいの所にあります。普段はこれといったものもなく、普通の道の駅なのですが、土日のある時間(12時と14時半)だけは人気スポットになります。それは何故か????
ご存知の方も多いと思いますが、この道の駅の真横を真岡鉄道が走っており、その真岡鉄道では週末だけ、しかも1往復だけ”SL車両”を走らせています。そう、そのSL車両が通過する時間だけが、多くの人が集まる”人気スポット”になるわけです。
そんな瞬間人気スポットをさらに賑わすイベントが先週末にありました。
それを見に行ったわかですが、”それ”が何かと言いますと、SLの重連運転(2台連結運転)という珍しいイベントです。重連運転は真岡鉄道でも数年ぶりのイベントだそうで、今回は始発駅のある下館市とその近隣市町の合併記念ということで行われました。
当日は普段の倍以上の見物人とアマチュアカメラマンが沿道にならび、かなりの賑わいでした。
重連運転は当日限りだったので、もう見れませんが、これからは”桜とSL”を同時に見れる良い季節になるので、電車好きのお子様を抱えるお父様方、家族サービスに立ち寄られてはいかがですか?

数年ぶりのSL重連運転(携帯で撮ったので画像が悪く分かりづらいですが・・・)
c0053095_0425555.jpg


ちなみに道の駅もてぎの名物は、イチゴが取れる期間だけ販売する”おとめミルク”アイス(¥300)です。
週末には行列ができることも。
イチゴを3~4粒入れ、バニラアイスとその場で混ぜ合わせ(写真左)、コーン(orカップ)に盛り付けてくれます(写真右)。これがまたおいしいのです。
こちらは甘い物好きの奥様(or彼女)にいかがですか?
c0053095_048565.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-05 00:59 | 名物

こんなの作りました。  By Shiminiy

なりとさん号(標準で黒のマッドガード)に触発されてマッドガードを作りました。

型は紙を当てて取りました。●ートバックスでカーボン調カッティングシートを買ってきて、型に沿って切り抜き、水貼りで貼り付けますが、曲面が意外ときついため、馴染ませるのが大変でした。制作費は3,000円位でしょうか。
因みに、標準で付いている透明の保護フィルムと全く同じというわけには行かず、はみ出しや足りない部分がありますので、1メートル以内に近づいての鑑賞は禁止します(爆)。
c0053095_12273360.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-04 12:26

第2回チキチキカート大会 レポート 最終章  By KAZU

長くなりましたが、最終レポートになります。

13:00~13:10 事前説明 約10分
13:15~13:20 フリー走行 約5分 5台5人
13:25~14:30 フリー走行 約5分 5台5人
14:35~14:40 フリー走行 約5分 5台5人
14:45~14:55 初心者走行会 約10分 ジュニア+Bカート2台
14:05~14:25 予選 20分 5台×15人
14:30~14:40 初心者走行会 約10分 ジュニア+Bカート2台 
集計・燃料補給等メンテナンス
14:50~15:20 耐久レース 30分 予選上位からのスタンディングスタート
表彰式

上記の様なスケジュールで、予選からの耐久レースのスタートになりました。

実は、カートに乗るのは、新婚旅行でオーストラリアのケアンズで乗って以来、
11年振りだったので、密かにコソ練をしようかと思っていたのですが、
2/末にインフルエンザになってしまい、練習どころではなくなってしまっておりました。なので、ダイエットしてウエイトを軽くして行こうと思い、頑張って努力した甲斐あって、4.5kgの軽量化に成功しておりました。
(今は、更にトータル6kg減になってます!)

耐久レースは、3人の出る順番が、非常に大事だと思います。
やはり、先行逃げ切り型が良いかと思います。
ただ、bononoさんチームは、うちのさんちゃんを第一走者にしておりました!
(大丈夫なのかいっ!って感じでしたが・・・)

僕の方は、まー坊が一番手を走行してくれて、タイムを稼いでくれて、僕が貯金を吐き出し、最後にinaさんが、追い上げるという作戦でした。
まー坊から、たすきを受け取りスタートしたのでしたが、もう無我夢中でした。
ただ、少しずつ走行ラインとか、電光表示板でタイムを見る若干の余裕が出たり等、
少しずつでしたが、周回の中で楽しんで走る事が出来ました。約10週強走って、
inaさんとバトンタッチしました。もうカート降りた後は、ふらふらでした。(笑)
ただ、ルー@長女がかっこよかったよって言ってくれて、凄く嬉しかったです。

そんなこんなで、無事レースの終わり、最後の表彰式です。
結果は、おおちゃんさんチームが3位、おれっちさんチームが2位、
そしてうちのさんちゃんが走ったbononoさんチームが優勝でした。
因みに、僕らのチーム結果は聞かないで下さい!(爆)
私が、亀だった事は言うまでもありません!(笑)

という訳で、長かったカート大会のレポートは、これで終わりです。
最後まで、読んでくれた方、有難うございました!
中々、チキチキカート大会の興奮は、私のつたない文章では伝わりませんので、
何はともあれ参加してみて下さい。
普段、運動不足の方、ストレスが溜まっている方、エリーゼが未だ購入出来ない方、その他等等、すんごく楽しかったので、このレポートを読まれて興味が出た方は、
次回の第3回チキチキBBQカート大会に是非ご家族にて参加してみて下さいね!
因みに、7/17(日)夕刻より、同じ中央サーキット藤野さんで開催予定です。

有難うございました!

P.S) うちのかみさんとせがれが、楽しんでくれた事が一番嬉しかったです。
この場をお借りして、今回の様な催しを企画して頂きました、おれっちさん有難うございました!

c0053095_6332976.jpg


c0053095_6335057.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-02 18:00 | 車以外

「第2回たま☆きん」飲みオフ開催内容詳細

何度か掲載しておりますが、消えてしまったので、改めて告知します。

「第2回たま☆きん」飲みオフ開催内容詳細
■集合場所:池袋駅東口 37番出口前の宝くじ売り場の前
 (場所が分からない方は事前にご連絡くださいね。)
■集合時間:17:45

■開催場所:えんとつ屋
■ホームページ:http://r.gnavi.co.jp/g192824/
■開催住所:東京都豊島区南池袋1-13-23 和泉屋ビルB1
■電話番号:03-5953-8277
■開催時間:18:00~21:00
■メニュー:刺身三点盛合せ、特製プルコギ、じゃこサラダ、美味鶏の唐揚げ、フライドポテトとローシャンペー、生野菜と特製味噌盛合せ、串焼き、おしんこ盛合せ、たらばがに、生ハムピザ、雑炊 または うどん、デザートを予定
■飲み物:地ビール、生ビール、清酒、焼酎、サワー10種、梅酒、ソフトドリンク、カクテル40種、ノンアルコールカクテル10種、ワインが飲み放題
■予算:5,000円程度

■メール連絡先:tama@lbp.stepserver.jp
 (ドタ参の方もこちらにメールくださいね。)

※事前に参加表明していただいた方は、コースメニューとなりますが、ドタ参の方は、単品注文となりますことをご了承ください。
c0053095_1002894.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-02 18:00

第2回チキチキカート大会 レポート その2  By KAZU

引き続き、チキチキカート大会のレポートになります。

場所は、中央道の相模湖ICから近くの、中央サーキット藤野さんです。

http://www.crf-chuo-fujino.com/

まー坊と、昼食を取ってから、会場に入ると、既に皆さんスタンバイ状態で、こちらは遠足みたいでしたので、ここから気合入れないとイカンみたいな感じになりました。(汗)
大阪から、参加のおおちゃんさんなんかは、既につなぎ着てレーシングシューズ履いてるし、なんかもう圧倒されっぱなしです。
すぐに、誓約書等記入して、みんなで走る準備開始です。その頃、おれっちさんの奥さんが
王子を連れて来られました。おれっちさん似のかわいいお子さんです!
将来のエリ予備軍ってところですかねっ!

早速、予選開始です。みんな速いこと速いこと。もう、うちのせがれなんか、びびりまくりです。
だって、コーナーでは、けつ流して走っているわ、縁石に乗り上げるわで、もうすでに熱いバトルが、展開されておりました!うちの家族チームは、こんなのに混じってええんかい!
って感じです。

さぁ~、僕の予選が始まりました。見ているのと実際走るのでは、大違いです!
僕なんか、根性でコーナーを曲がっていくタイプなので、もうドリキン状態でした。
後ろから、JPさんが突付いてくるし、本来なら頑張っちゃうとこですが、ここは道を譲って
後ろからトレース作戦です。(しかしちっとも、ついていけなかった!)

あっと、いう間に予選終了です!降りたら、もうフラフラです。
タイムどころでは、ありませんでした。思わず、楽しかった~でしたよ!!!

次は、初心者クラスです。うちのかみさんやふぅ~さんの奥さんと子供一人が走ります。
まずは、先にルー@せがれが走り、その後ルー@長女が走りました。
うちのせがれは、初めのみんなの熱い走行に、完全にびびっちゃったみたいで、ヘルメットの奥で、うっすらと涙を浮かべて、怖いという事だったので、取り合えずこの回はパスしました。

カミサン連中はというますと、初めうちのさんちゃんに関しては、歩いているのかと思う位の速度でしたが、終わる頃には、結構楽しんでました。(実は、最後のほうにはタイヤスライドして、コーナー曲がっていました、汗)

さぁー、いよいよ本番です!意外なドラマが待っておりました。

残念ながら、これから出勤準備をしないといけないので、その3に続く!!!

c0053095_647511.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-02 12:52 | 車以外

himikoに乗りました!

又、エリーゼ以外の話題で投稿いたします!

先週末に、宮城県からうちのかみさんのおねいちゃんと、そのせがれさん
(小学校3年生の男の子)が1泊にて、遊びにきました。

土曜日は、お昼からみんなでTDLに行く事になってたんですが、その前に水天宮の
近くで昼食を食べました。玉ひでさんという老舗で、親子丼です。
値段もリーズナブルの¥800です。

その後、久しぶりのTDLは、春休みという事もあり、大変なゲキ混みです。(泣)
みんなが、ビックサンダーマウンテンに並んでいる間、
私はスプラッシュマウンテンに一人並びました。なっなんと、140分待ちという
数字が目に入ってきました。
ある程度、予想はしていたので、持参した本を出して、ゆっくり読書開始です。(笑)
そんな感じで、その後3個アトラクションに乗り、未だ熱気の漂うTDLを後にしました。

翌日の日曜日は、かみさんとおねいちゃんは朝から新宿でお買い物みたいです。
私とうちのせがれといとこと、そして1.5才のうちのギャルで、東京散策です。
先ず、新橋まで行きゆりかもめに乗りました。当然、先頭車両をゲットです。
男の子二人は、自分が運転しているかの如く、興奮しておりました。
そして、お台場海浜公園で下車です。(お台場は、月一行ってますが・・・)
目指すは、セガワールド内にあるムシキングです。
もう二人で、戦いまくっておりました。いつもは、並んでしかできないのですが、
今日は、やりたい放題です!

そして、今回の目玉でありますhimikoに乗船です。(やっとかい!)
お台場から浅草まで、約1時間の船旅です。
12:45 やつは、ゆっくりと我々の前に姿を現しました!
思わずみんなで、かっちょええ~っ!って叫んでしまいました。
さすが、松本零次デザインだけあって、アニメからそのまま飛び出してきたって
感じです!中では、メーテルと哲郎と、そして999の車掌さんがお迎えです。
船の外に出る事はできないのですが、中も近未来的で本当にかっこよかったです。
(実は、僕が一番喜んでおりました!)
思わず、himikoのチョロQも買っちゃいました!

いや~、天気も良くって楽しかったです!
皆さん、これはお勧めですよ。たまには、隅田川クルーズはいかがですか?
普段、時間に余裕のなく動いている方は、少し時間の速度を緩めてみては
いかがでしょうか?

以上、エリ以外投稿担当のKAZUがお届けいたしました。

http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html

c0053095_631574.jpg
c0053095_6321885.jpg

[PR]
by elise_exige | 2005-04-02 06:46 | 車以外