人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回チキチキカート大会 レポート 最終章  By KAZU

長くなりましたが、最終レポートになります。

13:00~13:10 事前説明 約10分
13:15~13:20 フリー走行 約5分 5台5人
13:25~14:30 フリー走行 約5分 5台5人
14:35~14:40 フリー走行 約5分 5台5人
14:45~14:55 初心者走行会 約10分 ジュニア+Bカート2台
14:05~14:25 予選 20分 5台×15人
14:30~14:40 初心者走行会 約10分 ジュニア+Bカート2台 
集計・燃料補給等メンテナンス
14:50~15:20 耐久レース 30分 予選上位からのスタンディングスタート
表彰式

上記の様なスケジュールで、予選からの耐久レースのスタートになりました。

実は、カートに乗るのは、新婚旅行でオーストラリアのケアンズで乗って以来、
11年振りだったので、密かにコソ練をしようかと思っていたのですが、
2/末にインフルエンザになってしまい、練習どころではなくなってしまっておりました。なので、ダイエットしてウエイトを軽くして行こうと思い、頑張って努力した甲斐あって、4.5kgの軽量化に成功しておりました。
(今は、更にトータル6kg減になってます!)

耐久レースは、3人の出る順番が、非常に大事だと思います。
やはり、先行逃げ切り型が良いかと思います。
ただ、bononoさんチームは、うちのさんちゃんを第一走者にしておりました!
(大丈夫なのかいっ!って感じでしたが・・・)

僕の方は、まー坊が一番手を走行してくれて、タイムを稼いでくれて、僕が貯金を吐き出し、最後にinaさんが、追い上げるという作戦でした。
まー坊から、たすきを受け取りスタートしたのでしたが、もう無我夢中でした。
ただ、少しずつ走行ラインとか、電光表示板でタイムを見る若干の余裕が出たり等、
少しずつでしたが、周回の中で楽しんで走る事が出来ました。約10週強走って、
inaさんとバトンタッチしました。もうカート降りた後は、ふらふらでした。(笑)
ただ、ルー@長女がかっこよかったよって言ってくれて、凄く嬉しかったです。

そんなこんなで、無事レースの終わり、最後の表彰式です。
結果は、おおちゃんさんチームが3位、おれっちさんチームが2位、
そしてうちのさんちゃんが走ったbononoさんチームが優勝でした。
因みに、僕らのチーム結果は聞かないで下さい!(爆)
私が、亀だった事は言うまでもありません!(笑)

という訳で、長かったカート大会のレポートは、これで終わりです。
最後まで、読んでくれた方、有難うございました!
中々、チキチキカート大会の興奮は、私のつたない文章では伝わりませんので、
何はともあれ参加してみて下さい。
普段、運動不足の方、ストレスが溜まっている方、エリーゼが未だ購入出来ない方、その他等等、すんごく楽しかったので、このレポートを読まれて興味が出た方は、
次回の第3回チキチキBBQカート大会に是非ご家族にて参加してみて下さいね!
因みに、7/17(日)夕刻より、同じ中央サーキット藤野さんで開催予定です。

有難うございました!

P.S) うちのかみさんとせがれが、楽しんでくれた事が一番嬉しかったです。
この場をお借りして、今回の様な催しを企画して頂きました、おれっちさん有難うございました!

第2回チキチキカート大会 レポート 最終章  By KAZU_c0053095_6332976.jpg


第2回チキチキカート大会 レポート 最終章  By KAZU_c0053095_6335057.jpg

by elise_exige | 2005-04-02 18:00 | 車以外
<< こんなの作りました。  By ... 第2回チキチキカート大会 レポ... >>