人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽チューン!


拝啓おチビ様

ご存知の方もいると思いますが去年自分がやって、よかったと思うチューン?を紹介させていただきます。周知のとおり私は小柄な方なのでどうしてもサーキットを走るとき足の長さが数センチ足りません。(胴は足りてるんですけど)そこで、シートレールの前側(ボディーとの接合部)のパーツを外し、後ろ側に付け直した。すると、全体が5cmくらい前にずれた事になる。これによりポジションをかなり前に持ってくることができる。これで左足がつらなくてすむようになった。ただしパーツを外してしまった前側にワッシャーなどを入れて干渉しないようにしないといけなかった。それに伴いボルトも少し長い物に変更した。また、シフトのボックスに左側レールの先端が当たるところまで前に出るようになったのでシフトのボックスを少し切り取った。でも、ほとんど加工なしで、特殊な工具も必要としなかった。是非、お試しあれ。※因みに肥満の対策となる物ではありません(笑)また、強度的には良いのかどうか分からないがサーキットを走ったが今のところ問題はないようです。
後方に装着した様子です。
お手軽チューン!_c0053095_17172066.jpg


それとは別に今日はプラグを交換しました。快調です。実は先日エンジンをちょこっとかけてすぐきって次の日かけたら3発逝ってしまいました。(原因不明)プラグを以前使っていたものに変えたらかかるようになった。そこで今日は新品と交換!やっぱり乗らなくても車を壊れていくんですね(笑)。
by elise_exige | 2005-02-13 17:32 | Exige
<< 雪景色 テストコースでエリーゼライド >>