<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東海単独ツーリング №3   オヤジ@埼玉

美女に出会えず、ガッカリした気持ちを後にし、
一日目の目的地である高山へ到着、安全に車を止められる格安ホテルを探しチェックイン。

一息ついてから街中へ出撃日本有数の観光地、外人さんが多いですね~。
やはりこの地方に来たからにはその土地のものを (^¬^)
飛騨と言ったら一番に思いつくのが飛騨牛!
しかし、時すでに遅し平日の夜のため殆どの観光客相手のお店は閉まってます。
ひたすら歩き回って良さそうなお店を発見。
「郷土料理みかど」店内も素朴な感じでGood!考えた末「牛さし定食」をオーダー♪

お肉は柔らかく甘味があってそのままでもいけるくらい !
もっと食べたい所だけどガマン。
その後怪しげなお店の“前”を通ってホテルへ、現地調査はしてきませんでした。
少ない¥予算では遊びにいけません。

翌朝、7:30過ぎにホテルを発ち、初日に行ければと思っていた白川郷へ・・・。
高山から国道41号線を北上し、車通りの少なそうな県道75号線を選択。
それが全ての間違いでしたorz
はじめは片側一車線の綺麗な道、徐々に車線が無くなり民家も無くなり、道も悪くなり山道に突入!
そのまま奥へ進んでいくと道とは言え無そうな道

ノーマルの車高でユックリ走って、更に轍を慎重に避ければどうにか通れる道。
写真を良く見ていただくと後ろに軽トラックが居るのですが、
よけられる道は勿論無く
道が平らで広くなるまであおられっ放しでした。
白川郷までの道のりは、まだまだ遠い・・・。

つづく・・・。
by elise_exige | 2007-09-21 11:23 | ツーリング | Comments(2)

たま☆きんBBQ&カート大会 お疲れ様でした。 オヤジ@埼玉

本日参加頂いた皆さんお疲れ様でした。

台風後の晴天で暑かったですね(^^;)川に入りたかったですが、アレでは(vv。)
カートは残念ながら一回しか走れず、もうチョット走りたかった・・・。

BBQは皆さんの協力の下、設営並びに片付けが早い事早い事!!どうも有り難う御座いました。
調理していただいた方々、たいへん美味しゅう御座いました♪

カートで遊んで、美味いもん食えて、温泉も入れ充実した一日を過ごす事が出来ました。
来月は温泉ツーリングですかね(w

PS.あるお方の一言であの大物を動かしてしまうとは、
  改めて凄さ感じた一日でした(^皿^)
by elise_exige | 2007-09-09 00:03 | チキチキカート大会 | Comments(5)

たま☆きんBBQ&カート遊び   byオヤジ@埼玉

9月8日(土)にカート&BBQをします!
カート場は皆さんご存知フォーミュランド・ラー飯能レンタルカートは、
初回3,000円(500円の保険代込み)で、2回目以降は2,500円です。

バーベキュー場は今回は大鳩園(オオハトエン)前回開催した白岩渓流園キャンプ場の手前にあるキャンプ場です。

食材は人数によって調達しますので、参加表明をお願いします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大変遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m

第1集合場所 関越自動車道 下り三芳PA(GS前付近)
  集合時間 8:30  出発 9:00

第2集合場所 サンクス圏央笹井店(埼玉県飯能市芦刈場352-8 042-974-9100)
  集合時間 9:30  出発 参加者が揃い次第

参加費は当日徴収させていただきます。1人4000円
まずはカート遊びをしてから、11時位にバーベキュー場に向かいます。
(カート代は各自負担となります。また、カートをされる方はヘルメット・長袖の服・グローブを持参してきてください。)
バーベキュー場ではイスが無い為お持ちの方は持参してきてください。
台風の影響で予定場所のキャンプ場がダメな場合は、他の場所で予定しています。
まだまだ参加者募集中です。

集合場所確認のため、参加される方は集合場所がどちらなのか書き込みお願いします。
by elise_exige | 2007-09-06 00:36 | チキチキカート大会 | Comments(15)

東海単独ツーリング  №2   byオヤジ@埼玉

仕事終了後、全く準備をしていなかったので、着替え等鞄に詰め、ケータイよし、財布よし、お金・・・。まあ足りるだろけどと少々補充。
そして出発!
その確認で絵の描いてある本を忘れてしまいました。
そうです、私の車にはナビと言うハイテクな物は装備されておりません
肝心な地図を持ってきませんでした。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

いつも使っている3ビットの頭の中のカーナビでは、四日間の見知らぬ土地の道など覚えきれません。
日帰りや一泊程度なら大丈夫ですが

幸い双葉SAでサービスエリアガイド(地図)を頂いていたので、諏訪・岡谷を越えた塩尻ICで降りる事を選択、そこのイトーヨーカドー内の本屋で中部地区の地図を購入、痛い出費となりました。
そして国道19号線を南に走り、車に燃料を入れ、ようやく遅い昼食を。
手打ち蕎麦とおぼろ豆腐・揚げ出し豆腐・豆腐シュウマイそれと何故かカツ丼のセットを注文!
豆腐料理がおいしゅうございました。

食事中買った地図で何処に行こうか見ていると、野麦峠と言う文字を発見!
TVか映画?で、あゝ野麦峠と言うのを聞いた事があったのでそこに決定!!

峠山頂手前までは片側一車線なので走りやすかった♪

峠山頂から先は車線の無い綺麗な道!崖沿いを走ったりする所も在ったので、高い所苦手な方はダメかも(w
その先でなんと障害が発生!!丁度この道の舗装復旧工事をしていて、山奥の中で7台の渋滞が発生していました。そこで30分程立ち往生orz
その間地図を見て次の行き先を診ると、国道361号線の木曽街道に美女峠と言う名があるではないか
新たな出会いを求めもう行くしかないと言うより通り道なんだけど・・・。
そして美女峠の美女ヶ池に到着。
しかし平日の夕方の為全く人が居ない・・・。<当たり前か

諦めムードの中、景色が綺麗なので写真を撮っていると、後ろから「あの~チョット」との声が
周りに人が居ないので明らかに自分を呼ぶ声
をぉぉ!こんな所で逆ナンかと思い振り返ると車に乗ったオッチャンが・・・。
凄い車だね~、名前は何?いくらするの?排気量は?など等筆問攻め、
美女を想像していた私には、あまりのショックに質問にちゃんと答えられませんでした。

つづく・・・。
by elise_exige | 2007-09-02 22:45 | ツーリング | Comments(0)